■ミスターチルドレン スタジアムツアー2015 未完

ヤンマースタジアム長居(長居陸上競技場)
2015.7/25(土)・26(日)



野外コンサートが行われる際は事前に案内板が各所に置かれます。



ご迷惑をおかけします。
何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。
7月25日(土)・26日(日)にヤンマースタジアム長居(長居陸上競技場)に於きまして、大型野外コンサートを実施させていただきます。
開催に伴い、会場周辺の皆様には周辺道路、交通機関の混雑、会場からの音等、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力をお願い致します。
なお、会場より音が出るスケジュールや、交通機関の混雑が予想される時間帯等は下記の通りです。



設営作業のスケジュール日やスピーカー調整の日時、リハーサルの日時等々が書かれています。

公園によく来られる方は、この案内板を見て「その日は人が多いのでランニング止めておこう」とか「ウォーキングのコースを変更しよう」とか「時間を変えよう」とかなるんじゃないかな。
実際、当日になると朝からぞくぞくと人が集まってきますからね。
地下鉄長居駅からは無限に人の流れが続き皆が皆ヤンマースタジアム長居を目指して歩いています。
もちろんコース上を歩きますのでランニングどころではないって感じです。
構わず無理矢理走っている人もいますけど少ないですね。



まだ設営途中なのでお客さんはいません。
しかし同じようにカメラで撮影している人がちょこちょこと見られました。
当日は凄い人なんでしょうね。









落雷注意の案内板です。
以前に長居公園で行われたコンサートへ来られた方が落雷にあい亡くなられております。
コンサート等イベント時には主催者責任として、このような案内板が出るのだと思います。
落雷事故以降、長居公園には落雷注意の案内板が上記とは別に常時設置されています。

案内板にも書かれていますが「木の下は危険です」。
私たちは雷が近づいたら木の下に入れ!特に大きな木の下に入れ!と幼い頃から教わってきましたが「まったくの嘘つき野郎」だったわけですよね。
科学とか医学とか知識とか常識とか嘘ばっかりです。
コレステロールはダメだとか塩は摂るなとか鼻血を止めるには上を向いて首の後を叩けとか放射線は体に良いから被曝しても問題ないとか・・・嘘ばっかりの世の中です。



長居公園でウォーキングしているとみかんのトラックがグラウンドに入って行くところでした。
みかんでも売るのだろうとしか思っていなかったわけですが、このように「みかん」のトラックと「未完」のツアートラックと背中合わせに駐車されていて面白いなぁと写真を撮りました。
ミスチルは知っていますがコンサートに行くようなファンではありませんので「ふ〜ん」って感じだったんです。



これは・・・まるで西部警察の大門軍団じゃねーかとそっちの迫力の方に気が取られちゃってて何も気付いていないんですよね。

今ね、ページを作りながらやっと気付きましたよ。
「みかん」と「未完」を掛けてるんですか?
そう来ますか?やられちゃいました。



コンサート当日です。





地下鉄長居駅からぞくぞくとやってくる人々。
こんな所を自転車やランニングで抜けるのは大変です。



昨日までは人っ子一人居なかったグラウンドですがご覧の通りです。
皆さん写真を撮られていました。

あえて このみかんTシャツで挑むのはどうだろう?

Home





Copyright (C) 2015 Nagai kouen et cetera All rights Reserved

inserted by FC2 system