■時系列ゼロのページ

なんなんだろうね、自転車のスタンドにあるロックを掛けない人達って。
片足スタンドでも両足(両立)スタンドでも良いんだけど自転車を止める時にスタンドを立ててロックするよね。
片足スタンドだと最初からロックの部分に足を掛けてスタンドを立てると同時にロックが勝手に掛かるってやり方を自然と覚えると思うんだけど、掛けてない人多いよね。
風が吹いて倒れてる自転車を見るとスタンドが開放されているのでロックしてれば転けていない可能性有りです。
風の力で自転車が少し動きスタンドが外れガッシャーンと倒れてるパターンかな。
ってか学べよ!と思う。
倒れた自分の自転車を見た時に気持ちに何も湧かないのか?
不感?
私だったら悲しかったり、悔しかったり、腹が立ったりすると同時に今度からロックしておこうと思うんだけど。
それともアホ?
何故倒れたかまで考えられない人が多いって事?
はっきり言うとロックのしていない自転車ってとても危険なんだよ。
風で勝手に倒れてくるもんだからヨチヨチの小さい子供を連れて歩いてる時なんか、とても危険です。
もう少しで子供に怪我をさせるところだったというシチュエーションが今までに何度もありますよ。
まさに間一髪で自分の方に子供を引き寄せて助かっていますがボーっとしてると怪我をさせてたと思います。
怪我をした場合は自転車の所有者なり使用者(ロックしなかった当人)への賠償が請求できるのか?って難しいところだろうね。
当人がロックしなかったと認めてくれりゃ話は早いんだろうけど、まず言わんでしょうから。
被害者は使用者がスタンドをロックせずにその場を離れた事を証明しようがないわね。
直接の原因が風って場合は尚更責任問題がややこしくなる。
つまり想像するに泣き寝入りです。
風だけじゃないですよ、誰かの体やカバンがトンと自転車に触れてスタンドが外れ倒れるパターンも多いです。
これのよくあるのが自転車置き場での将棋倒し。
何かの弾みでロックしていない自転車が倒れて横の自転車に寄りかかり数十台が倒れるパターン。
もう最悪です。
隣り合う自転車のハンドル同士が知恵の輪のように絡み合い自転車起こしに四苦八苦って奴です。
長渕剛じゃないけれど「ろくなもんじゃねー」だな。
スタンドのロックがどれ程の手間になるんじゃい?と聞いてみたいな。
その手抜きが原因で小さな子供が怪我したり無用な将棋倒しが起こってるんだわ。

おもしろ スマホケース


大阪って軽犯罪が多いですね。
特に大阪市南部地域にある平野区ががががー。
長居公園のある東住吉区は平野区の隣なんで治安の悪さはあるのでしょうが平野区より金を持ってる人が住んでいるので幾分マシです。
平野区は強烈だね。
もともと何もない土地にジャスコ(イオン)がポツンと出来て次第に人が集まってきたと小さい時から平野に住んでる知り合いに聞いたことがある。
嘘か真か知らないけれど辺り一面レンコン畑だったそうだ。
調べてみると平野区ってギリギリ海に沈んでないエリアなんだよね。
厳密には沈んでる場所もあるだろうけど。
その昔大阪湾の海水は平野区まであったらしい。
つまり平野区より西側は人間が住めないエリアだったのです。
ギリその境が平野辺りなんで、ここいらで遺跡が多数発掘される訳です。
そう考えると強固な地盤じゃなくぬかるみの世界?じゃなくぬかるんだ土地にレンコン話は本当かなと思う。
歴史はさておき、平野区は公営の団地が多く低所得者層が厚いエリアなんで自然と治安は悪いね。
現に市内街頭犯罪発生件数「ワースト」に名を連ねる代表区です。
よくワースト1になってるよね。
うちの者はスーパーや商店で時折やってる野菜の詰め放題ってのが好きで見掛けると必ず参加してきます。
例えば200円や300円払って用意されたナイロン袋に詰めまくるだけのものなんだけど詰め方次第で普通に買う量の2倍や3倍ゲットできるようで買い物から帰ってきては自慢げに話している。
その日も3袋分の大量の野菜をゲットして帰る途中に別のスーパーに寄ったらしい。
少しの時間だし荷物が多いので店舗前の人目につく場所に自転車を置き前カゴに荷物を載せたまま買い物を済ませ帰ってくるとカゴが空っぽになっていたそうだ。
一生懸命詰め放題してきた大量の野菜が入った買い物袋が丸ごと盗まれたのです。
聞くと爆笑な話ですが当人にすれば相当なショックだったようでへこんでましたな。
盗まれた野菜と追加で買った食材とで献立を考えていたようで、それはそれはキツイお仕置きです。
大阪をなめすぎたねー。
うちの者は出身がこれほどまでに野蛮な所じゃないからね。
カギを付けたまま自転車をとめておけるような地域からの出だからまさかと思うよね。
その一件以来、今まで見向きもしなかった前カゴ用カバーを取り付けてます。
若い頃は「あんな格好の悪い物」とイメージしていたようですが今じゃ「これ無しでは買い物に行けない」と超お気に入り。
寒くなってくると下の写真のようなハンドルカバーも取り付けています。
もうね、格好がどうとか言ってらんないらしい。
あるラインを飛び越えちゃって実利最優先。
良い物は良い、それだけ。
こういう商品は、以上の様な流れで特定のライン(年齢等)を超えてくる人達に大きく支持され愛用され続けているのです。
強いなぁ。
見まわしてごらん、特定のラインを超えた人の90%以上は下の写真と同じような仕様になってますから。
大阪市南部 平野区 東住吉区のデフォです。

盗難防止 前カゴ カバー


長居公園には木製のテーブルとベンチがあってランチしたり休憩したり読書したりとゆったり出来るスペースがあるのです。
丁度ね、おいちゃん達が将棋をやってる所だよね。
今ではオバちゃんやお兄ちゃん、お姉ちゃんも指しに来てるから、おいちゃん達だけじゃないんだけどね。
しかもね、夜の8時とか9時までナイター将棋やってる時あってビックリだわ。
あの辺りに行くと受動喫煙防止の案内が貼ってあるんだけどタバコって良くないな。
日本のタバコは添加物だらけ、しかもポロニウムが入っているので絶対に止めた方が良いね。
今ではフのホがたっぷり入ってるんで後悔したくなかったら止めるべきだわ。
悲惨だよ、呼吸器系の疾患は本当に辛いからね。
小さいお子さんのパパやママだったら尚更だ。
話は戻って木のテーブル。
このテーブルに犬をのせる飼い主をよく見掛けるんだよ。
テーブルにのせて座らせてグルーミングやエサを与えたり、もう無茶苦茶。
この光景を見て私は「嫌だなぁ」「止めろよ」と思うんだけど思わない思考停止している人もいるかも知れない。
今まで地面を歩いていたり排便してた犬をテーブルの上にのせるんだ。
汚いったらありゃしない。
その人とペットが去って何も知らない子連れのママがそこでランチやおやつを広げるのですよ。
まさかね、先程までそこに犬の肛門がスリスリされていたなんて思わないでしょうから普通に食べ物を食べるのです。
子供はポロっとテーブルに食べ物をこぼすでしょ。
子供はこぼした物を手に取りそのまま食べたり、フーッと一吹きするだけで口に入れるわけ。
ウゲー気持ち悪い。
普通の感覚じゃ、まさかね、テーブルに犬をのせてるなんて考えないからね。
でも私は長居公園によく行くので何度も何度もそれらの光景を目の当たりにしてるので公園などの公共エリアは要注意だと思っています。
危険ですよママさん。
というよりも犬をのせるなよ。
どれほど感覚が麻痺してるのだろう。
ペットは家族の一員って言う人がいるけど、それとこれとは別ですよ。
自分ちと、それ以外の区別も出来ないんだったらペットを連れ出しちゃダメでしょ。

おもしろ マグカップ

Home


■時系列ゼロのページ
スタンドロック・前カゴカバー・いぬのきもちより俺の気持ち
■時系列ゼロのページ2
赤サフドライイースト・新聞拡張員・大野智さん
■時系列ゼロのページ3
ギュロン ビスケット・ヤマダ電機家電フェア・NPWプロレス
■時系列ゼロのページ4
浜村淳さん・口が臭い・幸せとは
■時系列ゼロのページ5
けん玉糸交換・ネガティブ・バイアス・サントリー製造所固有記号
■時系列ゼロのページ6
陸上自衛隊八尾駐屯地エアーフェスタ 戦車 大型ヘリ 体験試乗




Copyright (C) 2015 Nagai kouen et cetera All rights Reserved

inserted by FC2 system