■時系列ゼロのページ3

ギュロン トラディショナルビスケット このお菓子はお勧めです。



これに初めて出会ったのが平野図書館横にあるスーパーサンエー平野店の100円お菓子コーナー。
ポツンと1本だけ余っていて深く考えず買ったんだよね。
帰ってから食べてみるとサクサクサクッと美味しいわけ。
ビスケットというよりクッキーって感じ。
何だ?このうまさ、しかも今まで体験したことのない独特な味。
これいけるじゃん、しかも100円税別とは嬉しい。
あまりに美味しいので翌日もサンエーへ買いに行ったのですが売り切れたまま入荷していない状態。
そのうち入ってくるだろうと2,3日後に再度サンエーへ行くも入っておらず、空きだった棚には違うお菓子が陳列されている。
もしかしてThe END?本当に最後の1本を買ったってわけ?
こうなると少し焦るわね。
そのうち入ってくるだろうと思ってるから暢気に構えてられたけど、もう入ってこないってなれば「もう一度味わいたかったのにぃ」となるのです。
パッケージを捨てちゃって、あの美味しいお菓子の名前さえ分からない、販売会社も分かんない。
確かヨーロッパ・・・イタリア?ポルトガル?スペインだったっけな?きちんと見てないし。
茶色系のパッケージでお菓子は四角っぽい形だったんだよなぁ。
インターネットの通常検索や画像検索で調べてみたんだけど私の知っている情報量が少なすぎて「これだ」という商品がヒットせず・・・つらい。
当たり前ですけどギュロン トラディショナルビスケットという名前さえ分かっていればバンバンヒットしますよ。
知る人ぞ知る安くて美味しい輸入菓子で、はまっている人多そうなんで。
結局ネットでは分からず、どうしたものか。
そうか!こんな輸入菓子って100円ショップの食料品コーナーにもちょこちょこ見掛けた気がするなぁ。。。
って事でダイソーやセリア、キャンドゥ、フレッツ等行くが見つからず。
こうなると無性に食べたい食べたい食べたい〜。
もしかするとスーパーサンエーの他の店舗にあるのでは?と東住吉区にあるスーパーサンエー今川店まで足をのばしましたが撃沈。
今川店のお菓子の棚と平野店のお菓子の棚の商品の陳列が違うね。
各店独自の仕入れなんだろうか。
もうここまで探して無けりゃダメだね。
諦めた、いつか又めぐり会うでしょう。
スーパーサンエー平野店の店員さんにお菓子の名前だけでも教えて貰おうかなぁなんて妄想しながら数週間後に店に立ち寄ると、ううううううううううううううううううおおおおおおおおおおおおおおおお入ってる入ってる探し求めていたお菓子が大量に入ってるではないですか。
少しパッケージのデザインが変わっているし、多分内容量が少なくなってる?まぁそんな事はどーでも良いよ。
あまりの嬉しさに3本も買ったよ。
お菓子の名前を忘れちゃいけないので写真に撮っておきました。

ギュロン トラディショナルビスケットはお薦めですが、食べ過ぎると口内炎が出来ます。
あくまで私のケースですが。
このお菓子を食べて初めて知ったのが「お菓子は食べ過ぎると口内炎が出来る」という事。
今まで知らなかったわ。

カロリー計算機


子供の部屋を掃除してると懐かしいキーホルダーが出てきました。
これは確か京セラドーム大阪で行われたヤマダ電機の家電フェアで作らせてもらったもの。
希望する来場者に作り方を教えてくれて自分で作ったものはプレゼントしてくれる企画でした。
あれっていつだったんだろうとネット検索すると2014年の2月1日・2日だったことが判明。
「ヤマダ電機家電フェア2014&大処分蚤の市in京セラドーム大阪」でした。



家電フェアも凄かったのですが芸能系のイベントが盛り沢山。
1つ1つのイベント用の入場チケットだったかをゲットするために列に並ぶので時間が近いイベントは見られないんですよ。
だから子供が見たいもの(仮面ライダーガイム)と大人が見たいものを上手に選んで、これとこれは並ぼうって感じでした。
私的にはお笑いのライブが近い距離で見られて良かったなぁ。
やっぱり生で見ると声を出して笑っちゃいますね。
場の雰囲気にのってしまうっていうか臨場感がありますので。
このイベントが楽しいので結局2日とも京セラドームに。
そう言えばクーラーが効きすぎて震えながらお笑いを見たことを今思い出したわ。
あれ寒かったよねぇ。



2日目には柏原芳恵さんと早見優さん松本伊代さんのライブがありました。
入場出来なくても開放型のイベントでうしろでは立ち見が出来ましたので懐かしく見させて貰いました。
「よしえちゃーん♪」というオッサンによるコールもありましたな。
後ろにいるとハゲ散らかしたオッサンの頭、頭、頭がよく見えます。
そう言えば1回目のお笑いライブの列に並んでいた時に隣の列に並ぶオッサン連中はこの方々だったのでしょうね。
幾つになってもファンってファンなんだね。
柏原芳恵さんの「イエイ!」の連呼が目立つライブでした。

80年代 アイドル


平野消防署の隣にある平野区民ホールでは時折プロレス興行があります。
NPWプロレス主催で入場料金は決まってはいないのですが帰りの際にカンパする形。
なかなか身近にプロレスを見る機会がないので早速行ってきました。
こぢんまりとした感じなのですが迫力があって面白いです。
特に場外乱闘はドキドキ、ハラハラ、ヒヤヒヤものです。
観客席の方にレスラーが吹っ飛んでくるので大慌てで逃げなければなりません。
レスラーも逃げる猶予を与えてくれているので事故は無いとは思いますが皆さん機敏に逃げています。
折り畳み椅子へレスラーがガッシャーン、ガッシャーンと。
あの椅子は区民ホールの椅子?主催者側の椅子?
よく分かりませんが、そんな所を気にしながら逃げ回っております。
この場外乱闘はお決まりらしく必ず毎回ありますね。
初めて見に行った際は、まさか場外があるとは思っていなかったので驚きましたよ。
子供の手を引きながら冷や汗が出ました。
迫力を求める方は前の席へ、それ系は苦手だとか機敏に動けない方は後ろの席で見ましょう。
最前列に座るとレスラーが入場の際にタッチ出来ます。
子供はスカイデJrさんとHANAさんのファンでタッチしたくて最前列に座りますが場外乱闘の時はいつも逃げるのに大変です。
でもよく考えると最前列は前に椅子が無いので逃げやすい面もあります。



ある日の試合ではFMフッキーさんがベビーパウダーの様な物を撒き散らしリングが粉だらけ。
選手総出で拭き掃除タイムとなりました。
みんな「何するねん」って突っ込んでました。
私は写真を撮っていたのでカメラのレンズに粉が付着してメンテが大変でした。
また、ある日の試合ではFMフッキーさんの顔面が流血で真っ赤になる場外乱闘。
子供には刺激的だー。

ワキガ 紫外線治療器


Home


■時系列ゼロのページ
スタンドロック・前カゴカバー・いぬのきもちより俺の気持ち
■時系列ゼロのページ2
赤サフドライイースト・新聞拡張員・大野智さん
■時系列ゼロのページ3
ギュロン ビスケット・ヤマダ電機家電フェア・NPWプロレス
■時系列ゼロのページ4
浜村淳さん・口が臭い・幸せとは
■時系列ゼロのページ5
けん玉糸交換・ネガティブ・バイアス・サントリー製造所固有記号
■時系列ゼロのページ6
陸上自衛隊八尾駐屯地エアーフェスタ 戦車 大型ヘリ 体験試乗




Copyright (C) 2015 Nagai kouen et cetera All rights Reserved

inserted by FC2 system